空飛ぶITコンサルタント

中小企業診断士が「AI」「パン」「補助金」について語ります

「ふっくりんこ」という米

ヨシダです。


日本農業新聞 e農ネット -
ふっくりんことは「その名の通りふっくらした食感で、冷めても硬くなりにくく、おいしさ長持ち。
和食などでも使用され「プロ御用達のお米」として認められつつあります。」との事。
中食・業務用米に特化してしまった先輩米の二の舞にならないように応援しています。
...有精卵は美味しいのですかね?リスクはうっかりしているとヒヨコに...ならないか。


東洋経済オンライン | 新世代リーダーのためのビジネスサイト
農水省の減産が品不足に滑車を掛けたような書かれ方をしていますね。
「中長期の国策を練れるような人材」がたまたま居なかったと割り切ってしまいましょう。
...元々乳製品を食す習慣が無かった中国の消費量(日本も元来無かった...)もうなぎ上りに上昇しているので、
乳製品を囲む環境は厳しいものがありますね。こういう厳しい所にチャンスがあるものと考えます。


404 Not Found
県レベルで成功したら、今度は国策レベルで進めていく方向に持っていけると良いですね。